2012年9月19日水曜日

TRANQUIL パラフィン加工ショルダーバッグ


初めてご紹介となるブランド TRANQUIL(トランクイル)

使う人の傍でひっそりと佇んでいる、そんな生活道具を提案するブランドです。
当店のコンセプトとも非常にピッタリのブランドから、秋冬シーズンに
とても良い組み合わせが期待できるキレイな色のバッグが入荷しました。


TRANQUIL パラフィン加工ショルダーバッグ ¥15,750(tax in)
#BITTER(ブラウン) , OCEAN(ブルー) , EGG(イエロー)

まずはパラフィン加工について。
そもそもパラフィン加工とは、従来テントやトラックの帆などに使われている
防水加工のひとつであり、基本組成はロウソクと同じ。
パラフィン加工したものは防水性に優れ、また生地の風合い調節をし、
オイルタッチの素材として使用されています。
上記の写真でもご確認頂ける通り、既に新品の状態でも白くあたりが出ています。
それがこの加工の特徴であり、デザインの1つとして捉えて頂く良い部分です。


大きさ、ボリュームも男女問わずお使い頂ける程よいタイプ。
肩掛けでも使用出来ますし、自転車を乗られる方にも非常に
オススメの形です。 








背面にもポケットが付いており、スナップボタンで留められるのも非常に
気が利いたポイント。


中も大きく4つの部屋に分かれており、使い勝手も非常に良いです。 


1泊くらいの小旅行ならこのバッグ1つで行けてしまいます。

それでいてパラフィン加工により旅行先での
突然の雨や雪なんてへっちゃら。

デザイン、機能性、プライスどれを取っても間違い無いバッグです。



0 件のコメント:

コメントを投稿