2012年10月15日月曜日

pub コットンタッサー プルオーバーシャツ入荷

pub(ピューブ)から待望のメンズ秋冬デリバリー第1弾が入荷しました。
今回はシャツが入荷です。


pub コットンタッサー プルオーバーシャツ ¥19,950-(tax in)

商品名にある"タッサー"とは、織りの名前で
タッサー織りとは平織りの横糸を強調する織り方で、生地が伸びにくく
シワになりにくいのが特徴な織り方です。
その伸びにくい生地感を考慮し、身幅から裾にかけてゆったりとした
シルエットが特徴です。


何と言っても一番の特徴は肩下から肘裏にかけて貼られたツイード生地。
こちらはアンゴラ混紡の生地を使用しています。



胸ポケットはフラップ仕様。
フラップ裏には補強も兼ねてコットンの杉綾テープが貼られています。
こういった細かい気付かない部分を拘ってくるあたりが
私たちスタッフは大好きな部分です。




前立ては2つボタン仕様でトップは比翼仕立て。
2つ目のボタンは削りだしの大きめなボタンを使用し良いアクセントになっています。


pubのメンズライン"WORK"を表すWのステンシルプリント。
横の"1"はサイズを表します。(サイズ1、2で展開)

  




165cm 55kg サイズ1着用

パンツ Still By Hand サイズ46






コート pub レディース
※こちらのコートは後日ご紹介致します。

こういったシャツというのはなかなか手が出ないデザインだと思いますが、
逆に言えばお持ちじゃない方が多いと思います。

すごく新鮮に写ると思いますので、まずは御試着をなさってみてください。





0 件のコメント:

コメントを投稿