2012年11月15日木曜日

Hender Scheme START.

今シーズンよりご紹介がスタート致しますHender Scheme(エンダースキーマ)

職人による日本生産に拘る革靴・革小物を提案するブランドです。

以下、ブランドHPより説明を一部抜粋させて頂いています。

「ブランド名は、心理学用語の"GenderSchema(ジェンダースキーマ)"からの造語で、
Genderの頭文字の"G"を、アルファベット順で一つ超えた"H"にすることで、
ブランドコンセプトである『ジェンダーを超える』という意味を表現しています。

ブランドコンセプトは、社会的性差(gender)の分野に属する『デザイン』において、
男女の性差にとらわれず、ジェンダーを超えて自由にデザインすることです。
そのため、すべてのデザインにおいて、メンズとレディースの両サイズを
展開をしています。

一方、男女の骨格の差や筋肉の付き方などの生理的性差(sex)については尊重し、
木型やカットの深さなどにおいて、メンズ・レディースで若干差をつけています。」

今回、展開をスタートするにあたり入荷しましたskm(エスキモー)
というモデル。


Hender Scheme skm ¥39,900-(tax in)

#Dark Brown

アッパーにはラビットファーをあしらい、シボのある牛革、
そのバランスを考え履き口のパイピングは細くとってバランスを取っています。

カラーはこちらのダークブラウンと


Hender Scheme skm ¥39,900-(tax in)

#Black

こちらのブラックの展開です。


こちらのブランドでは珍しいコマンドソールを備えた1足でしたので、
これからの雪の季節を考え展開に至りました。

着用にあたり心配になってくるファーのケアですが、履きおろす前の
”プレケア”という物が大事になってきます。

同じく中央区の円山にありますシューリペアショップAnon(アノン)さんに
協力依頼をしておりますので、ご購入をご検討されるお客様は是非とも
こちらアノンさんへ行かれてみて下さい。
(ご購入後、直接お持ちになって頂いてももちろん、大丈夫です。)
プレケアはもちろん、日々のケア、そのケアにしっかり合った道具も
選んでご説明をして下さいます。
(プレケアは有料となります。)



ライニングも牛革を使用しています。
保温性を持ちたければ木型は少しゆったり出来ているので中敷きを
1枚入れても良いかもしれません。







ご覧の通り、程よいボリューム感と、何と言ってもこの
アクセントの付くデザインが特徴的です。

是非、気なるお客様はお早めにご覧下さいませ。




0 件のコメント:

コメントを投稿