2012年12月15日土曜日

JABEZ CLIFF 再入荷

長くご愛用頂けるベルト、JABEZ CLIFFが再入荷です。


JABEZ CLIFF レザーベルト ¥8,925-(tax in)
#ブラック、ブラウン、ベージュ(タン)

今回、1番育て甲斐のあるタンもセレクト致しました。

サイズは28〜34インチまでご用意しております。

ベルト幅も男女関係なくお使い頂ける28mmでオーダーしておりますので、
男性女性問わずご覧頂きたいオススメのベルトです。

何と言ってもこの品質でこの価格。
コストパフォーマンスに優れた長年付き添える生活道具だと思います。








JABEZ CLIFF(ジャベツクリフ)」は、英国にて200年以上の歴史・伝統をもつ 
馬具メーカーで、馬具以外にも、熟練した職人が最高品質の
革・材料を使い、カバンやベルトも製造。

「ブライドルレザー」のベルトは逸品であり、定番。 

ブライドルレザーは、ホワイトハウスコックスやグレンロイヤルの製品でもお馴染み。

元々は馬の鞍用に加工された革。脂と蜜蝋が染み込み、耐久性はもちろん 
水にも強く、その上柔軟性もあり。
使い込むことにより、独特なツヤ感が出てくるのが魅力。

※スティラップレザー>>>

スティラップとは、馬具の中の鐙(あぶみ)の事をさし、鞍(くら)と

鐙(あぶみ)を繋ぐ部分に使用される革のスティラップはどんな環境にも耐える

頑丈なパーツである事が絶対的な条件であった。

その頑丈なレザーの特製を活かし、ベルトとして使われる様になったのが
JABEZ CLIFFの始まり。

その為ベルトの穴部分には左右の鐙(あぶみ)の高さを合わせる為の
ディテールの名残りとして数字が施されている。









0 件のコメント:

コメントを投稿