2013年1月26日土曜日

Groundsman 入荷!

イギリスのブラシブランドGroundsman(グランズマン)より、
お店はもちろん、ご自宅の玄関やベランダの掃除に最適な
デッキブラシが入荷致しました。


Groundsman ヤードブルーム、デッキブラシ ¥1,680-〜

【Groundsmanについて】
2011年にRHS(英国王立園芸教会)に認定された実力あるブラシブランド。
1928年から続く歴史あるイギリスのブラシ会社が製造を手掛け、1961年に
Royal Warrantの称号を与えられています。

また主要の木材にFSC認証(※適切な森林管理)の木を使用しています。
日本ではあまり見慣れないYard Broom(ヤードブルーム)はヨーロッパでは多く
ハウスホールドやガーデニングで広く一般的に浸透しているブラシです。

当店ではIris Hantverkのブラシを多く手に取って頂いておりますが、
それと比べると(比べる必要はありませんが。)、その作りは少し雑さがあり、
それがガシガシと使う物としてはとても良い使い心地です。

そして驚かれるのがその価格。


一番コンパクトなサイズは9インチ(23センチ)※写真一番右のサイズで¥1,680-(tax in)。
一番大きな13インチ(33センチ)※写真一番左で¥2,310-(tax in)となります。

ブラシに使用されている素材はココヤシからPVC(ポリ塩化ビニル)で、
まさに玄関や玄関先、ガレージやベランダの掃除には
ピッタリな固めの素材を使用しています。
これから雪解けで掃除が必要になってきますので、この辺りの準備は必要に
なってくるのではないでしょうか。


一番大きなサイズには柄が取れない様にご希望でネジ止め出来る
穴が付いています。


肝心なサイズ感ですが、165cmの私が持つとこの様なイメージです。
腰を曲げる事無く扱えるので、とても楽な使い心地です。

それよりもこれが玄関先やガレージの壁に立て掛けてあると
カッコイイと思いませんか?

Groundsmanからは他にもハンドサイズのブラシが届いています。


Groundsman 掃除ブラシ ¥840-(tax in)
#ココヤシ


Groundsman 掃除ブラシ ¥840-(tax in)
#ブラウンPVC

ハンドサイズのブラシ。
こちらは掃除ブラシとなりますので、御用途に合わせてお使い下さい。
ブラウンPVCはとにかく固いので、雪解けの車のタイヤ交換の際には
タイヤを掃除する際なんかにはとても最適なのではないかと思っています。

故に傷つき易い柔らかい場所の掃除にはココヤシブラシ等で対応して下さい。




あまり見慣れない、手に取らないアイテムかと思いますが、
価格的にもとてもお求め易く、挑戦し易いアイテムだと思います。

是非この辺りからトライしてみて下さい。

お待ちしております。



0 件のコメント:

コメントを投稿