2013年2月10日日曜日

2013春夏シーズンよりスタート jujudhau(ズーズーダウ)

今シーズンより当店での展開がスタート致しますjujudhau(ズーズダウ)。

日本のブランドが企画・デザインを手掛けるネパール生産のブランドです。
以前、私がこのお店を始める前に購入したシャツがjujudhauのもので、
それがきっかけで当店でも是非ご紹介したいと思う様になりました。

洋服そのものが持つ雰囲気は、男女問わず皆さんにオススメが
出来て、リラックスした気持ちになります。

【jujudhau】

自分たちが着るための服を 
ネパールで作っていた事がきっかけで 
ズーズーダウを始めました。

生地もボタンも、そのほとんどがオリジナルで
ネパールの職人達と一緒に作っています。

ネパールのおおらかさを活かした 
着心地のいい普段着を作っていきたいと思います。

jujudhau : ズーズーダウはネワール語で「ヨーグルトの王様」の意。
(jujudhau HPより)



jujudhau WORK COAT ¥26,250-(tax in)
#ブルー

初めてご紹介するのはこちらのWORK COAT。
デザイナー自身が普段作業着として着用しているアトリエコートから
デザインをしたアイテムです。

ヘンプ×コットンのオリジナル生地はとてもフワッとしていてとても軽い。

これからの季節には持って来いな1着。
お選び頂いた方には長年にわたり育てて頂きたいそんなコートです。




jujudhauの服達に使用されているボタンもそのほとんどが全てオリジナル。
現地の職人により動物の骨などを削って作られています。


165cm 55kg サイズM着用

当店で展開しているアイテムとの相性も良く、是非色々な
お持ちのアイテムと混ぜ合わせてコーディネートして頂きたいです。



159cm サイズS着用

PULETTEのデニム、jujudhauの12BUTTONシャツ(後日ご紹介致します。)、
VOOのベレーでこちらも様々なブランドを混ぜ合わせてコーディネート。


こちらのコートはスリットが深く取られており、ボトムスのポケットへ
簡単に手が入れられます。

中にエプロンを付けて、シューリペア職人の方が着ていたり、
縫製工場の職人が着ていたりしたらすごくカッコイイなぁとも思います。

最後に、jujudhauのアイテムが作られているネパールの電力源は
水力発電によるもの。
雨期と乾期がはっきりしているネパールでは乾期の時期になると1日に
12時間以上停電している事も普通だそうです。
それ故、たくさんの数を作れないという点にもひかれました。

気に入ったアイテムだからこそ大切に長く着たい。
そう思う事は多くありますが、こういったjujudhauの生産背景から
捉えて頂くと、より一層そのような思いになって頂けると思います。

昨年の夏から早くご紹介出来るこの日を待っていました。

待望の到着です。是非可能な方は店頭で袖を通してみて下さい。


【営業時間変更のお知らせ】

2月11日(月・祝)は、通常ですと10時から18時の営業ですが、
誠に勝手ながら17時閉店とさせて頂きます。
ご来店予定のお客様はお気をつけ下さいますようお願い致します。

12日、13日は展示会出張のため定休日となります。
合わせて宜しくお願い致します。





0 件のコメント:

コメントを投稿