2013年5月14日火曜日

POSTALCO(ポスタルコ) レインケープ入荷

本日は、待望の入荷となりましたPOSTALCOのレインケープをご紹介致します。


POSTALCO / RAIN CAPE 各¥33,600-(tax in)

POSTALCOオリジナルの「シア・ドライ・ナイロン」を使用したレインケープ。
(生地については下記に詳しく書いています。)
バツグンの撥水性はもちろんの事、通気性もある為、雨の日以外のコートとしても
もちろんオススメです。


カラーはポスタルコでリリースされている全4色。
当店でその全てのカラーをご覧頂けます。


ヘーゼルナッツブラウン



スモークグレー



セージグリーン



ダークブルー



サイズは男女兼用フリーサイズ。
159cmが着用しています。

こちらのレインケープは何度も試作を重ねて完成された
ポスタルコを代表するプロダクト。
実際の郵便配達員が着用していた雨具からヒントを得て作られています。


袖が無いため、腕の動きを制限せずに動かし易いデザイン。


リュックを背負った状態でケープを着用出来る様にマチが付いているので、
どんな体型でもスッポリ収まります。


自転車を乗る際に腕を前に出しますが、その動きもしっかり
考慮したパターンで作られています。




ボタンももちろんオリジナル。
雨で濡れた際にも滑りにくい様な幾何学模様で柄が付けられています。


余裕のあるフードは帽子を被ったままでも着用が可能。





バッグプリーツのボタンは外す事で更に稼働域を広げる手助けをします。


裏側には手首を通して固定するテープが縫いつけられています。
これにより、ケープがずれる心配が有りません。
特に風が強い日にはより効果を発揮するでしょう。


ネック部分にはフックループも付いているので、外から帰った際には
ハンガーフックで一晩乾かす事が可能です。


POSTALCOオリジナルの「シア・ドライ・ナイロン」は、繊維そのものに撥水加工を
施しているため、ゴワゴワせずに柔らかく、通気性もある優れもの。

※ウォータープルーフというのは、繊維の中に薄いプラスチックを貼るか、
ゴム引きした構造なのがほとんど。それらの加工のものは、撥水性がありますが、
通気性があまり無いものがほとんどなのが特徴です。

シア・ドライ・ナイロンは、従来のウォータープルーフ加工の生地に比べ
耐久性に優れ、100回の洗濯後でも撥水性を維持します。
もちろん、この生地を含む全てのパーツ、行程が日本で行われています。




ボタンは力ボタンで取れにくい設計。


裾部分に縫いつけられているポケットにコンパクトに収納可能。
旅行先の急な雨や肌寒くなって来た時などにも大変重宝します。


そもそも何故、通気性の良い生地が撥水の効果を生むのか・・・
それは、生地が水分を感知すると生地の編み目がキュッと詰まり、水分を通さない
様になります。それとは逆に天気が晴れて、暖かくなれば編み目が開き、
元の通気性が戻ります。

まさに「生きている」繊維です。

POSTALCOの展開がスタートしたと同時にご紹介したかったプロダクトが
とうやく今シーズン入荷致しました。

まだまだ天候が安定しないこの時期、これからフェスやキャンプ、ご旅行が
多くなってくる季節に1着あるととても便利です。
赤ちゃんを抱いたまま着用も可能ですので、突然の雨風を防ぐのにも
オススメです。

是非お試し下さい。


明日、水曜日は定休日となります。
お間違えの無いようご注意下さいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿