2013年6月24日月曜日

スタッフ私物のエイジングアイテムご紹介。

先週末もたくさんのご来店誠にありがとうございました。
土曜日までは肌寒い日々が続き、日曜日からまた真夏の様な天気となりました。
そんな中やはりリネンのアイテムやショーツ等、この季節でこそお楽しみ頂ける
アイテムをたくさんお客様にお選び頂きました。ありがとうございます。

再入荷が可能なアイテムは手配させて頂いておりますので、是非この北海道の短い
夏を一緒に楽しみましょう。

引き続きご来店を心からお待ち致しております。

さて、新商品のご紹介もどんどんしていきたいのですが、ある日のコーディネートを
見てみるとどれも当店で継続してご紹介させて頂きたいアイテムばかりでしたので
本日はスタッフ私物の経年変化をご紹介したいと思います。

既にお持ちのアイテムも載っていると思いますので、今後のエイジングの
ご参考にして下さい。


《全て新品です。》
ある日のスタッフのコーディネートアイテムの新品です。
(全て現在当店でご紹介出来ます。)
全て日々愛用しているアイテムがそれぞれの月日を経てどの様に
変化しているかご紹介致します。


《新品》


《私物》
※約1年2ヶ月着用

まだjujudhauを当店で展開する前に私物として購入したこちらは洗濯と着用を
繰り返し色が抜け独特の着用したその人でしか出ない様なシワが出来ています。
昨年は動物の骨を削った白いオリジナルボタンを使用していますが、今シーズンは
角を削りだした黒のボタンが使用されています。

こちらのシャツに使用されているリネン素材はjujudhauのオリジナルで織られた生地の
為、その年で織り上がる色合いや風合いも違うため、
決して上記と同じ様な色に変化してくとは限りません。
そう言った点でも毎年買い足していく楽しみも持てる1着です。


《右:新品 左:私物》


#RUSSET TAN

《右:新品 左:私物》
※約1年着用

JABEZ CLIFFはイギリスに現存する馬具メーカーで、こちらのベルトは
とても丈夫でシンプルなデザインが魅力的な1本です。
少しずつ色が濃くなってきているのがお分かり頂けると思いますが、
まだまだこれからという印象です。
もっともっと色が濃くなっていく過程を楽しみたいと思います。

現在ほぼ完売状態のこちらは7月にサイズが全て揃い再入荷する予定です。



《新品》
#ベージュ

STILL BY HANDのチノパンツは程よくスリムなストレートシルエットが
体型を選ばない万能な1本です。
残念ながら次シーズンよりシルエットが変更されるため、この現在のシルエットが
お好きな方には是非買い足しや他のお色もご用意される事をオススメ致します。
メーカー最終在庫をご用意しておりますので、是非この機会にお試し下さい。


《私物》
※約1年3ヶ月着用

当店オープンとともに個人用に購入したこちらはとても思い出深い1本となりました。
色も程よく抜けてこれまた自分の1本に育ってくれました。
当店は裾上げを無料でサービスしておりますので是非ともお裾上げのご相談にも
乗らせて頂きます。


《右:新品 左:私物》
色落ちがあるわけではありませんが、経年により色が少し抜けています。
※日に当たったり様々な要因があると思います。


《新品》

こちらは先日入荷したばかりのBlundstoneですが早速お客様にも
ご好評頂いております1足です。


《私物》
※約1週間着用

たった1週間ではありますがシワも少し入り、先端も革のツヤが出てきているのが
分かります。このシューズも今後のエイジングが非常に楽しみな1足です。


《左:新品 右:私物》


《左:新品 右:私物》


《全て私物》

シャツ/ Sサイズ
パンツ / 44サイズ
シューズ / 6サイズ



パンツは短めに裾上げし、更に1折りして短めのレングスを楽しんでいます。
それぞれのお好みで仕上げますので是非鏡で合わせてみて下さい。

いかがでしたでしょうか。
洗濯の環境や洗剤の違い、洗うタイミングでエイジングは変わってはいきますが、
当店で継続でご紹介させて頂くアイテムがどの様に変化していくか
是非ご参考になさってみてください。
飽きて処分していくのではなく、どうかご自身にしか出せない「味」を
それぞれのアイテムでお楽しみ頂ければ幸いです。


TRANQUIL 丸首ポケットパックTシャツ ¥5,775-(tax in)
#左からネイビー、チャコール、ホワイト

そしてご紹介のタイミングが遅れサイズ欠けも多い状況ですが
1枚ではもちろん、インナーでも最適なポケットTシャツが入荷しております。

こちらもTRANQUILで毎シーズン継続でリリースされるアイテム。
是非こちらのカットソーもエイジングを楽しむアイテムとして1枚ご検討下さい。

また引き続き楽しんで育てていきたいと思います。

明日よりまた新商品のご紹介をしてまいります。

どうぞ今後ともお付き合い下さいませ。



0 件のコメント:

コメントを投稿