2013年6月7日金曜日

PULETTE グルカショーツ 入荷

レディースブランドPULETTEより、グルカショーツが到着です。


PULETTE グルカショーツ ¥14,700-(tax in)
#ブルー

グルカショーツとは、【Gurkha shorts】1857年のインドの反英大反乱の際、
旧英領インド軍の傭兵となったグルカ兵(ネパール人兵士)が用いた半ズボンが原型です。
イングリッシュ・グルカ・ショーツというのが正式名称です。
丈は膝上ぐらいで、全体によったりとして股上が深く、
幅広のウエストバンドの付いたウエスト部に特徴があります。


***

まさに、上記の説明の通り原型は出来るだけ生かし、現在のシルエット、
そして女性らしく仕上っていると感じます。

製品染めによる奥行きのあるカラーも特徴的です。



バックルは焼き加工を施した真鍮製。
手の込んだディテールです。


フロントはジップフライ。


PULETTE グルカショーツ ¥14,700-(tax in)
#グリーン

こちらグリーンと2色セレクトしております。
こちらのグリーンも非常に深い色味です。








159cm が着用しています。

サイズは1のみでレディースのフリーサイズ。
ウエストのデザインから、少々大きめなウエストの作りです。


トップスをインしてウエストにポイントを作るのはもちろん、
タックアウトで通常通りの着こなし方もオススメです。
参考コーディネートが少ないのですが、是非店頭でお試しになってみて下さい。

他、ユニセックスでお召し頂けるショーツが多数揃いました。

是非、合わせてお試しになってみて下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿