2013年9月8日日曜日

東京出張レポート

先日の2日間の定休日を利用し、展示会の為、東京に行ってまいりました。
今回も既存のブランドを中心に、新しいブランドさんとのお話し合いもしてきました。

まずはStill By Hand >>



11月頃入荷予定の暖かいアイテムを中心とした展示会。
あとは通年通して着用が可能なシャツやスウェットがありました。

当店ではシンプルにご着用頂けるであろう定番アイテムを中心にオーダー予定です。

次に向かったのはjujudhauの展示会 >>


着用画像ばかりでネタバレが多いので掲載は控えますが、
今回も残り少ないデットストックの生地はしっかりとオーダーしてきました。
新作のコートやシャツがとても個人的に好みで、お勧めしたいと思っています。
年明け頃から随時入荷する予定です。

次はHender schemeの展示会に行きました。>>





Hender schemeに関しては、昨シーズンも展開した商品を中心と、
革小物でとても好きなアイテムがありましたので、それを加えての
オススメになるかと思います。

次はpub >>



毎回拘り抜いた素材感やパターン・縫製に驚かされるpubですが、
今回は既存の生地に、天然染料で染上げられた綺麗な色を使用したコレクションで
とても素敵なアイテムばかりでした。

写真上のチェックは右が元の生地。
それに紺色の染料で染上げたのが左。
これを用いて作られるストール、ワンピースをお勧めしたいと思っています。
メンズは写真下のカラシ色に染め上がられたアイテムをいくつかオーダーする予定です。

そして最後は新たにオススメしたいブランドの作品を見に行きました。>>


なんと、新しいブランドの商品は「パジャマ」です。
パジャマと言えども、写真でお分かりの通りしっかりと考え抜かれた
生地、シルエット、縫製・・・このままお出かけが出来るレベルです。
予定通り展開がスタートすれば、その際にしっかりとご説明したいと思います。

そのほとんどがジャケットとパンツのセット販売で、とにかく
お部屋で「くつろぐ」、「寝る」という事を中心に
考えられたアイテムばかり。

もちろん、メイドインジャパン。

楽しみにしていて下さい。

これらの写真は店頭では全てカラーで鮮明に全体像をご覧頂けます。
是非お気軽に御申し付け下さいませ。



0 件のコメント:

コメントを投稿