2013年12月20日金曜日

本日、13:00-21:00で営業です! POSTALCO / RAIN CAPE が今シーズンも入荷しました。

毎月、第3金曜日13:00-21:00の営業は本日です!!
ご来店、お待ちしております。

ポスタルコのレインケープが今シーズンも入荷しました。
当初、9月の入荷予定でしたが、遅れに遅れての到着となりました。


POSTALCO / RAIN CAPE ¥33,600(tax in)
#ダークグリーン
sold out
ダークグリーンはご紹介前に完売となりました。
申し訳ございません。

郵便への関心と、紙への興味がクロスするようにして誕生した、
N.Y.ブルックリン生まれの『POSTALCO(ポスタルコ)』。

待望のレインケープが再登場です。
こちらの商品はPOSTALCOが展開する他のアイテム同様、
何度も試作を重ね、実際に郵便配達員が雨天時に着用していた雨具から
ヒントを得てつくられたものです。

袖がなく肩からの腕の動きを制限しないため、もたつかずに動きやすいのがポイント。
また内側には手首を通すストラップが装着されており、
あちこちにケープがずれる心配が有りません。

さらにバックパックを背負ったままでも着用できるよう、
後ろ側にはマチが付いておりますので楽な着心地が実現。

素材には特殊な撥水加工を施したPOSTALCOオリジナル開発の
ナイロンを使用しています。
コンパクトなサイズに収納可能で、持ち運びにも便利なオススメなアイテムです。

シア・ドライ・ナイロン>>
ポスタルコオリジナル開発のシア・ドライ・ナイロンは、
繊維そのものに撥水加工を施しており、
ゴワゴワせずに柔らかく、通気性もあります。
従来のウォータープルーフよりも耐久性に優れ、
100回洗濯しても撥水性を保ち、水・湯・油のシミを防ぎます。



郵便配達員が自転車やバイク等で配達をする際、腕を前に振る事が
多いため、そこからヒントを得てストレス無く腕を横、前に
振る事が出来ます。





背中はインボックスプリーツ仕様で、ボタンを外す事で
かなりの身幅調整が可能となります。


フード付け根にはコードが付き、しっかりと雨風を
防げる仕様に。


重複しますが中にはこの様に腕を通すテープが付いており、
ケープがあちこちに行けない様に配慮されています。



手が濡れた際にボタンが滑らない様に、あらゆるリサーチを経て
完成したオリジナルの凹凸ボタンを採用しています。


POSTALCO / RAIN CAPE ¥33,600(tax in)
#ダークブルー

前回入荷をご覧の方は既にお気づきかもしれませんが、今回は
2色展開となっております。
(POSTALCOでも2色展開です。)















バックパックを背負った状態。















濡れたまま自宅へ帰って時には、ネック裏部分にループが付いているので、
それを利用し玄関先のフックに乾くまで掛けておく事が可能です。
ここまで配慮されているのは本当に驚きです。


驚くべきはこの撥水性です。
ポスタルコオリジナルの"シア・ドライ・ナイロン"は、研究に研究を重ねて
製品化された他には真似できないファブリックで、水分を感知すると生地の目が
ギュッと詰まり水分をシャットアウトします。
反対に、天気が晴れて気温が上がると生地の目が開き、
通気性が増します。

実際に店頭でこちらをご覧頂けますのでご希望のお客様はお気軽に
お声掛け下さいませ。

****************
ウォータープルーフというのはほとんどが繊維の中に薄いプラスティックを貼るか
ゴム引きをした構造ですが、ゴワゴワするし通気性が感じられません。
 ポスタルコのシア・ドライ・ナイロンは、繊維そのものに撥水をほどこしてあるので、
ゴワゴワしないでやわらかく通気性もあります。
 従来のウォータープルーフよりも耐久性にすぐれ100回洗濯しても撥水性を保ち、
水、お湯、油のシミを防ぎます。
シア・ドライ・ナイロンは、ポスタルコオリジナルの生地。
(POSTALCO HPより)
****************

そしてこのレインケープはポケッタブル仕様。↓



ここまで小さくなりますので、バッグに入れておく事が出来ますし、
キャンプ、ご旅行、フェス等でも大活躍待ちがいなしです。
※しかもお洗濯が可能!


そして現在イベントを行っているfabrica.のバッグ(トートバッグ)の、↓


A4サイズのインナーポケットにスッポリ入る事を確認しました。

前回入荷時は初夏という事もありとても早い段階で完売したこちらのレインケープ。
シーズンの生産数も限られている事から、完売後の再入荷が難しい商品です。

今のシーズンではジャケットや、アウターの上からも羽織る事が出来ますので、
まさに通年を押して活躍する作品です。

当店では日常生活における"生活道具"としてお勧め致します。

是非、店頭でお試しになってみて下さい。



0 件のコメント:

コメントを投稿