2014年7月6日日曜日

jujudhau / POCKT HALF 入荷

本日、7月6日は17:00で閉店致します。
お間違えの無い様、ご注意くださいませ。

jujudhauから届いた半袖のシャツ。
当店では半袖のシャツのセレクトが極端に少ないですが、
それだけに店頭で並んでいるのは個人的に「これなら着たい!」と
思うオススメの逸品です。


jujudhau / POCKT HALF ¥13,000-(tax excluded)

ネパールで見付けたコットン100%のデットストック生地を使用して
仕上げられた半袖のシャツ。
既に展示会の際にオーダーをしていたお気に入りの1着です。

※jujudhauでは、展示会の段階でデットストックの生地の残り枚数を
聞いてからスタートします。
展示会に行くのが1歩遅いと完売している生地も多いのですが、
取り合い、という事ではなく、各お取り扱い店舗さんはのんびりと、
ゆっくりと決められているのが印象的です。
当店も、このお気に入りのチェック地を抑えてもらい、今回は半袖の
シャツに仕上げて頂きました。

形としては、こちらの半袖バージョンという事になります。
今シーズン初登場の新型です。



左右に大きく付けられたポケット。


襟は少し開いています。



あまり、詳しくボタンについて触れていませんが、jujudhauのボタンはもちろん
ブランドオリジナル。
こちらの白いボタンは、動物の骨を削って作られています。
職人が1つ1つ手作業で手掛け、ボタンに仕上げた後で、更にお茶で
染上げるという手間ひま掛かる行程を経て作られております。

しかもボタンは1つ1つ手で付けられております。
残念ではありますが、だいたいの洋服は現在、機械によるボタン付けが多く、
取れ易いという事もあるかも知れません。
jujudhauのボタンは他のブランドの物より圧倒的に取れにくいです。
その辺りもふまえ、今後はjujudhauの作品を見て頂ければと思います。


デットストックのチェック地。
様々なカラーの糸が織り込まれた生地ですが、不思議とキレイに
収まっています。



165cm サイズM着用






お手持ちのアイテムともすんなり合わせて頂けると思います。
コットン100%という事もあり肌寒い日でも長袖のアイテムとの重ね着で
長いシーズンお楽しみ頂けるオススメの1着です。

可能な方は是非店頭でご覧下さいませ。


0 件のコメント:

コメントを投稿