2015年2月6日金曜日

展示会レポート

本日より定休日明け通常通りオープンしております。
週末に向けて新商品がたくさん入荷予定です。

STILL BY HAND , PULETTE , jujudhau(日曜日予定)
他にも入荷がありそうです。是非、お越し下さいませ。

さて、今週は定休日を利用し今年初の展示会出張へ行ってまいりました。
これから3月、4月に向けて出張が多くなってまいりますが、
今年の真夏〜秋冬に向けて入荷商品のスケジュールを組み立てていく大切な
数ヶ月となります。

お客様より先に新しい商品を見れるというこの仕事の醍醐味では
ありますが、その反面ドキドキもあります。
しっかりと今年もたくさんの素敵な作品をご紹介出来る様に
頑張ってまいります。

しっかりご紹介出来る写真が少ないのですが、一部抜粋してレポートです。

まずはSTILL BY HAND


今回はHigh Summer Collection
つまりは真夏展示会です。
4月あたりから店頭に並ぶ商品の展示会でした。
リネン素材を中心とした清涼感のあるコレクションでした。


裏地無し1枚仕立てのジャケット&ショーツのセットアップ、爽やかなチェック柄の
ノーカラーシャツ、毎年ご提案しているレザーのアンクレット等、
当店のコンセプトをふまえてご紹介出来る作品が多そうです。
是非、楽しみにしていて下さい。

次は当店での展開が始まったばかりのNigel Cabourn woman


こちらのブランドはまだ展開が始まったばかりで間もないのもあり
まだまだ当店のお客様の反応もつかみきれておりません。


そんな中でも当店でセレクトしている他のレディースアイテムとの
相性が良い物や、新しい空気を取り入れてくれそうな作品も多数ありました。
レディースは特にですがいつも来て下さっているお客様を思い浮かべながら
見て来ています。
お好きそうな作品をセレクトしたいなぁと思っています。

次に向かったのはブランドストーンの展示会。


展示会場で感じたのはブランドストーンの異様な盛り上がり具合。
そろそろ落ち着いても良さそうですが本国オーストラリアと日本の代理店の
力の入り具合が伺えます。
お聞きしたところ前年の何倍もの売り上げを日本では記録した様です。

廃盤する品番、新しく登場する品番(ものすごい数です)等、
たくさんありましたが、そんな中でも当店は変わらず
4型程に絞って展開したいと思っております。
廃盤する品番も今のうちにキープしておくつもりです。
その辺りはお気軽に店頭でご確認下さいませ。


ファッションというよりは、どちらかと言うと「道具」に近い
感覚のブランドストーン。
当店では実際に農作業で使われているお客様も多数いらっしゃいます。
事実、本国ではその様な使われ方ですし、日本に輸入されて来た当初も
その窓口で入って来ているのですから納得です。
このあたりはまた別の機会にご紹介出来たらと思います。

最後はインポート作品の展示会でした。


この写真でピンと来る方もいるかもしれませんが、
予想とは恐らく違うと思います。
このあたりのインポート作品はまた別の切り口で
次の秋冬シーズン(気が早いですが…)にご紹介出来そうです。

個人的にも好きな作品が多くあった今回の展示会。
ひとまず再来週にももう1度展示会を控えていますので、
それを終えてから展開スケジュールを組もうと思っています。

写真は本日よりご覧頂けます。

気になる方は是非店頭でお気軽にお声掛け下さいませ。
※店頭状況によりお待たせする場合もございますのでご了承下さいませ。

ご来店お待ちしております。




0 件のコメント:

コメントを投稿