2015年2月12日木曜日

WORKERS コットン ベンタイル スプリングコート 入荷

本日、13:00オープンとなります。
ご来店予定のお客様はご注意下さいませ。

お待ちしております。

今シーズンより本格的な展開がスタートしました岡山のWORKERS
早速ご好評頂いておりますベンタイル生地を使用したコートのご紹介です。


WORKERS コットン ベンタイル スプリングコート ¥32,000-(tax excluded)
#ネイビー

size / 36 / 38 / 40
赤字がsold

まずはブランドの資料からの詳細説明です。

綾織りのベンタイルで作ったスプリングコート。

身頃・袖裏にはコットン生地。細番手で滑りの良いものを使い、シルエットもゆったりめに作ることで中に着たシャツとひっかからないように。

表生地のベンタイルは水をはじく撥水性があります。もちろん、長く水につければ水は浸透するので家庭洗濯も可能です。ただ、水の抜けが悪いのでネットに入れて洗ってください。

ベージュ系のチノパンに、ジーンズやグレー系のトラウザーズに。
シャツの上にそのまま羽織るのも良いですが、もう少し寒い時期にはシャツ+スウェットの上に。もちろん、シャツ+ニットの上にも。

なんてことないスプリングコートですが、デザインがシンプルで素材が良い、
こんな一枚こそ長く着られる一枚です。

素材 表地:7.5オンス・コットン100%・ベンタイル
身頃裏:コットン100%シャツ生地
付属 貝ボタン
縫製 総スパン糸
MADE IN JAPAN



国産の上品な光沢のあるベンタイル生地を使用し、袖付けの
パターンはやや前振り。
中にジャケットを着た時にもストレスの少ないパターンです。
















裏地は袖裏まで全て綿100%のストライプ。
綿100%だと袖の滑りが悪いですが、そこはしっかりと配慮して
袖幅もゆとりを取り、今の季節ニット等と合わせた時にも
着易いサイジングです。


















以上、全て165cm サイズ36着用

普段のお仕事でスーツの方、あくまでカジュアル用として、
これからの就職活動用に…
等、上記の理由で多数お選び頂いております。
理由から見てもどんな方にも、どんな場面にでも対応する1着だというのが
お分かりになるかと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿