2015年4月19日日曜日

WORKERS / Cruiser Vest 入荷


WORKERS / Cruiser Vest ¥14,000-(tax excluded)

-ブランド資料より-
ビンテージのクルーザーベストを街着として着易くアレンジした1枚。
腰の大型ポケット、フロントの三日月型ポケットはそのままに胸ポケットを無くしました。
フロント・バック共に生地は二重になっています。
本来はハンティングで獲物を入れたり、道具を入れたりと両手をあけるための「道具としての服」。
これを着易い素材で作る事で夏場、Tシャツの上に羽織るとバッグ代わりに。ファティーグパンツなど
ゆったりした軍パン系にシャツ、その上にというのもベーシックなコーディネートです。
素材はタテ糸にインディゴ+硫化染めのジンバブエ綿。若干、黒がかったデニムの色、ジンバブエ綿特有の
ねっとりとした肌触りと光沢が特徴。

まさに「着る道具」としてお勧めできるこちらのベスト。
軽いデニム素材を用いる事で、これからの季節、半袖のアイテムとの
重ね着も可能で、同時に経年変化もお楽しみ頂けます。

フロント・サイド・内側と多数のポケットを配置し、普段、
バッグを持ちたく無い方の休日のウェアとしても自信を持ってオススメ出来ます。

現状、こちらを製作している工場が閉鎖し、今後同じアイテム、
もしくは同じ価格帯でのリリースが危うくなってきたと先日の展示会で
伺いました。実際、次回の展示会でこのベストの企画はありませんでした。












165cm サイズ36着用








すごく「カッコイイ」ベストです。
男心をくすぐる逸品、是非この機会に店頭で
お試しになってみて下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿