2015年12月4日金曜日

PULETTE レザープレーントゥシューズ 入荷


PULETTE / Plane Toe Shoes ¥55,000-(tax excluded)
#ブラウン、ブラック

PULETTEから初めてレザーシューズが登場致しました。
デザイナーの郡司さんが探し求めていたレザーシューズを具現化した一足で、
紳士靴に負けない本格的プレーントゥーシューズを制作しました。

デザインがPULETTE、製造を「KIDS LOVE GAITE」が手掛けております。

アッパーに使用した革はキップレザー。
子牛の革であるカーフと、成牛の革であるステアの中間にあたるキップレザーは
カーフよりも原革が肉厚で強度があるのが特徴です。
レディースシューズですが、よりメンズライクな革靴を目指し、
キップレザーを採用しています。

製法はグットイヤーウェルト製法。
他の製法よりも手間が掛かるため、価格が上がってしまいますが、
ソールを丸ごと交換する事が可能なため、長年に渡りご愛用頂けます。

レザーソールを使用しており、極力修理をしないでご愛用頂くため、
つま先裏とヒール裏に真鍮の釘を打ち込みソールとウェルトの接着を
より強固にしております。
さらに靴底に施したオーナメントは元来全てが手作業で作られていた頃の
サインが由来のディテールですが、今回は少しでもレザーソールに凹凸を残す事で
滑り止めの効果も狙っているディテールになります。

文字にすると長くなりますが、これだけの拘りがこの1足に詰まっています。
なかなか探すと無いシンプルな革靴。
  
特にブラウンに関しては次期、2016年春夏シーズンは一旦お休みの
カラーで、その代わりにホワイトが登場します。
カラー展開も参考にしながら、是非ともお気に入りの一足を
探してみて下さいませ。




ブラウン



















ブラック





















とにかくオススメの通年通して"良い"と思える一足です。
冬用の裏貼りのお修理に関してもご相談承っております。
お気軽にご相談下さいませ。

オンラインショップはこちら(ブラック)
こちら(ブラウン)


0 件のコメント:

コメントを投稿