2016年2月8日月曜日

WORKERS(ワーカーズ) M-51 Parka Mod , Ventile-ベンタイル モッズパーカ-

  
WORKERS(ワーカーズ) M-51 Parka Mod , Ventile
-ベンタイル モッズパーカ-
¥34,000-(tax excluded)

WORKERSより国産ベンタイル生地を使用したモッズパーカが入荷しました。
厚手のニットやジャケット、ブレザーをインに着用する事を想定しているため、
裏地の無い1枚仕立てでありながら、重ね着で着用してもストレス無くご愛用
頂ける1枚です。

普段のコーディネートからビジネススタイルまで幅広くお役立て頂けます。

-以下、ブランド資料-

ベンタイルを一重で使ってみてはどうだろうかというアイデアから。
一重となるとある程度ゆとりが無いと袖が入れずらい。動きづらい。
そこでゆとりのある一重コートと考えた時にM-51パーカを思い出しました。
オリジナルは中に脱着式のライナー。
ウエストにスピンドルがあり、裾は「フィッシュテイル」
と呼ばれる独特のカッティング。

これは羽織ものとしてオミット。逆にM-51らしさとして残したのが袖口に調整機構。
オリジナルはゴムを使っています、ほとんどがダルダルに伸びてしまっているので
ゴムはなし。

フロントの大型ファスナーはYKKのオールドアメリカン。
滑りが良く、また雰囲気も合っています。
素材は平織りのベンタイル。60番双糸を高密度に織り上げ、
さらに撥水加工を施しています。 















165cm サイズS着用








春のコートをお探しの方も目立ってまいりました。
重ね着が出来るこのあたりのアウターはシーズンも長くご愛用
頂けるのでオススメです。


0 件のコメント:

コメントを投稿