2016年3月25日金曜日

pub(ピューブ) ペーパーウェザー コート 入荷


 pub(ピューブ) ペーパーウェザー コート ¥45,000-(tax excluded)
#キャメル

サイズ 0 / 1

pubから、展示会の際に試着と同時にオーダーを決めた
お気に入りのコートが入荷しました。

生地の落ち感が非常にキレイな1枚で、お陰様で入荷からすぐに
評判も良くサイズ1が残り1枚になりました。

ペーパーウェザーという生地は、タテ糸に1番細いキュプラ糸を使用したもの。
キュプラとは一般に洋服の裏地に用いられる事が多い高級ファブリックです。
キュプラの糸をコットンに混ぜながら織り上げると、糸が細い為に切れ易く、
それを防ぐ為に織るスピードを限界まで落とし、高密度に織り上げています。

織るスピードを極限まで落とし、更に高密度に織り上げる事で、生地のしっかり感は
残しつつも、空気をたっぷりと含み、柔らかく軽い1枚に仕上りました。

裏地は総裏地仕様で、袖裏まで綿90%×麻10%の生地を使用しており、非常に肌当たりが
良い1着で、暖かい季節にTシャツの上からの羽織としてもオススメです。

pubの作品にはどこか西洋の雰囲気と、「和」の雰囲気の両方を感じます。
日本人が作っているから「和」は当然かも知れませんが、ヨーロッパの
空気感を持った様な、そういったイメージも沸いてきます。















155cm サイズ0着用







165cm サイズ1着用






サイズですが、着用写真の通りで、160cm以上ですと女性でも
サイズ1の方が良いかも知れません。
ラグランの袖、タップリの身幅で生地の落ち感、
袖はロールアップで良い表情が出ると思います。

サイズ感に関しては御気軽にお問い合わせ下さいませ。


明日、26日土曜日は都合により13:00オープンとさせて頂きます。
宜しくお願い致します。
閉店は変わらず19時です。

0 件のコメント:

コメントを投稿