2016年3月19日土曜日

STILL BY HAND リネン コーティングシャツコート 入荷


STILL BY HAND リネン コーティングシャツコート ¥24,000-(tax excluded)
#ライトグレー

こんな雨の日にお勧め出来るシャツコートがSTILL BY HANDから
入荷しました。

麻×ポリエステルの混紡ファブリックに、"シリコンコーティング"という
加工を施した1枚です。
こちらのブログ1番最後の写真を是非ご覧頂きたいのですが、
驚くのはその撥水力。
ブランドとしても控えめに「弱撥水」と説明していますが、
 水滴が転がる程です。

撥水性があるという事は、同時にこの時期の嫌な泥ハネも
防いでくれるので強い味方になるのではないでしょうか。
このコーティングを施す事で、リネン特有のすぐにシワになるという
点も少し抑える事が出来ますし、非常に利に敵った仕上がりと言えると思います。

気候が安定して暖かくなれば今度はリネンのシャリ感が汗ばむ肌の
ベタつきを抑えますし、通気性もあります。

今すぐにお選び頂いて、かなり長い期間でお役立て頂ける1枚です。



デザインはSTILL BY HANDが得意とする"シャツコート"。


トップボタン横のレザーループもしっかりと機能を
持たせていますが、使用しない時にもアクセントになるのは嬉しいポイントです。




背中にはプリーツを1つ。
若干のAラインに広がるシルエット。


リネン特有のネップ感の残る生地も雰囲気を上げています。
コーティングによるハリを残しつつも、しっかりとシャリ感も
お手に取って頂くと分かりますよ。



165cm サイズ46着用







もう少し暖かくなればシャツの様に袖を捲り上げて軽快に。


STILL BY HAND リネン コーティングシャツコート ¥24,000-(tax excluded)
#チャコールグレー

カラーはグレーの濃淡で2色。
実際見て頂いても微妙な違いですが、着比べてみると雰囲気は変わりますよ。  
コーディネートに合わせてお選び頂きたいです。









165cm サイズ46着用





 

こちらが私物の1枚で試した撥水力。
どうでしょうか。この季節にしっかりと役立つ程の力です。
本州の方ですと梅雨の時期もありますのでかなりお役立て頂けると思います。

STILL BY HANDのデザインは女性にも大変好評です。
是非、男女問わずご覧頂けたらと思います。

オンラインショップはこちら(チャコール)
こちら(ライトグレー)

0 件のコメント:

コメントを投稿