2016年11月1日火曜日

Arrow Footwear by White and Co.


レディースではPULETTEのレザーシューズの完成度が高く、昨年から
引き続きサイズ展開も豊富にご紹介しておりますが、
メンズがなかなか合致するものがなく苦戦しておりました。

そんな中、展示会で出会ったこちらのArrow Footwear by White & Co.

White & Co.はイギリス・ノーザンプトンにて1890年から2003年まで
続いたシューメーカー。
クラシックな革靴からクリケットシューズなどの
スポーツシューズも手掛けてきたメーカーです。

1940年代にイギリス政府のコントラクターとなり,
軍のサービスシューズも手がける様になりました。
その高い実績が認められてから、オーストラリア軍にも
靴を供給するようになったそうです。

1度、コスト高や安い海外製品の煽りを受けて倒産しておりますが
2013年に同工場が復活。

2014年にスタートしたこのArrow Footwearというブランド?生産ライン?
が今季よりご紹介する作品となります。
 
このArrow Footwearは40年代当時のミリタリーラストを用いた
レザーシューズを作っています。

またこのブランドは細かくオーダーが出来るのが特徴で、
ここ北海道の冬も乗り越えて、春夏も履ける仕様に仕上げてもらいました。
牛革カーフのアッパーにストームウェルト、仕上げにイギリス製のコマンドソールを
備えた間違いのない1足。
グッドイヤーウェルト製法によりソールの張り替えも可能です。

話が戻りますがPULETTEのレザーシューズには冬用のソールを貼ることが
出来ますのでこれからの季節にも問題無くご愛用頂けます。
店頭でもご相談をお受けしておりますのでお気軽にお申し付け下さいませ。

これでアウター、ニット、シャツ、カットソー、
ウールスラックスから定番のデニム・チノパンツまで豊富に店頭に
揃いかなり見応えが良くなりました。

メンズ・レディース共にシューズも豊富になりましたので更に楽しく
ご覧頂けるはずです。
是非、お気軽にお越し下さいませ。

まずは簡単なご紹介となりましたがシューズも是非ご覧下さい。


明日、2日は定休日です。
宜しくお願い致します。 
10月と同様、11月も出張の関係で第2、4週が連休となります。


0 件のコメント:

コメントを投稿