2017年12月8日金曜日

TATAMIZE ダッフルコート


TATAMIZE ダッフルコート ¥74,000-(tax excluded)
#OLIVE

今年もTATAMIZEのダッフルコートが入荷しました。
このコートをご紹介して3回目の冬がきましたが、毎年届くたびに「この季節が
やって来たな」と感じています。

当店でご紹介しています冬のアウターの中では1番高価な作品になりますので
いつもご来店されておりますお客様の中でも「いつかは欲しいな」ですとか、
「今年は考えてみようかな」など、狙ってくださっている方も少なくありません。

厚手のメルトン生地に、TATAMIZEならではのデザインとディテール。
どれを取ってもTATAMIZEらしいし、他のブランドにはない
ダッフルコートです。

実際にこのダッフルコートだったら欲しい!と言ってくださるお客様も
いらっしゃいますよ。

是非、お試し頂きたい冬の逸品です。


厚手メルトン生地の一枚仕立てで、袖裏はナイロンの裏地が付いているので
ニットやジャケットなど、重ねる際にも滑りが良く着用時のストレスはありません。


フロントはウッドトグルボタンに麻紐、更にはボタンで留めることが
可能な風除けの前立てが付いています。
こちらはパラフィン加工が施された生地を採用し、オリーブカラーと
相まってどこかミリタリーテイストを感じるディテールに。



トグルボタンは麻紐と共に経年変化でアメ色に濃く変化していきます。
経年変化も楽しめて長くご愛用いただけるのがこのコートの特徴です。



フロントトップはボタンで留めることが出来るチンベルトが付いています。
北海道の厳しい冬、さらに風の強い日でも安心です。




フードはキャップデザインが一体となったもので、
しっかり被ることができます。



フード部分は上の写真の様に収納することが出来てショールカラーの
様なデザインとしてもお楽しみ頂けます。


前たて部分と胸ポケットが1つずつ。
サイドポケットは左右についています。

前たてのポケットの意味は特別無いとのことですが、個人的には
ICカードや鍵を入れることが多いです。
お客様の中にはサングラスを一時的に掛けている方も。



裏の処理も全てパイピングで綺麗に仕立てられています。
長年のご愛用でも安心です。


フロントサイドポケットはスナップボタンで留めることが出来ます。
最低限の雪の侵入も防げます。


袖口幅はボタンで多少の調整が可能です。






159cm サイズ1着用









165cm サイズ2着用







毎年ご覧頂いているお客様はこのタイミングでもう1度お試しになってみませんか?
北海道の冬でもしっかりと楽しめるオススメの1着です。


0 件のコメント:

コメントを投稿